エクステリア情報コラム

Column
エクステリア情報コラム エクステリア情報コラム

BECでエコ🍀🌎

私たちが日々の生活の中でよく耳にする『エコ』

エコバッグ・エコカー・エコポイントなどなんとなく意味は分かるけど

説明して!と言われると少し困りますよね😓

エコの意味は👇に簡単に書いています。

今回はエコとBECがどのように関連しているかをお伝えします。

私たちが出来るエコ活動

エコ活動とは資源を大切にする、ゴミを減らす、二酸化炭素の排出量を減らすなど地球環境に配慮して行動することです。

・フードロスを減らす

・電気をこまめに消す

・お風呂の残り湯を洗濯に使う

・エコバッグを持ち歩く

・再生紙を使う

・ペーパーレス化

・クールビズの採用

・ゴミの分別とリサイクル

家庭や会社で出来るエコ活動ですね。一人ひとりがコツコツとエコ活動を続けることが大切です。

BEC取り扱い中古・アウトレット商品とは

中古商品

一般住宅や店舗などで取り付けられていたテラスやカーポート、門扉にフェンスなどのエクステリア商品を指します。

エクステリア商品は一般にアルミ材中心で出来ているため、サビに強くその耐久性は長期間持続します。新品であっても一定期間を経過すると、汚れやキズはできます。

BECではまだまだ使用可能なエクステリア中古商品をもう一度再利用してもらう為に買取・販売(リユース)を行っています。

リユースは物をそのまま再利用するので、商品の使用年数を延ばすことになり、結果長期的な廃棄物の削減効果につながります。

また製品の製造や廃棄によって排出される二酸化炭素を削減する効果が期待出来ます。

BEC中古商品はこちらから

アウトレット商品

メーカー商品の型落ち品、余剰在庫品、展示処分品や多少キズや汚れがあるため、正規品より格安にて販売されている商品を指します。

BECアウトレット商品はこちらから

BECが取組むSDGS

買取

一度取り付けられたエクステリア商品(中古品)の買取事業を日本で初めて事業化しました。

ライフスタイルの変化に伴う商品の取替時やリフォームや引っ越しなどで不要になったエクステリア商品の買取を行っています。

取付して9年以内の商品で再販可能なものが対象になります。

すぐに捨てるのではなく、必要な人のもとで再利用してもらう、これがエコですね!

再販

買取した中古エクステリア商品をより低価格で販売しています。

解体・再設置に際して必要な工事は自社職人が担当し、中古品でも安心して長くご利用いただけます。

再生

経年劣化の進んだアルミ素材のエクステリアに関して、専用の洗浄やコーティング剤を使用して、アルミ本来の輝きやツヤを再生し、商品寿命を延ばす取組みを行っています。

まとめ

BECはサスティナブルエクステリア宣言として地球にやさしい循環型社会づくりを積極的に貢献していきます。

私たち一人ひとりが出来ることは小さなことかもしれませんが、子どもたちの未来のため、地球の未来のためにもサスティナブルな暮らしを心掛けることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

エクステリアについてのご相談・お問い合わせはこちら

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ LINEでお問い合わせ LINEでお問い合わせ メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ