エクステリア情報コラム

Column
エクステリア情報コラム エクステリア情報コラム

どれにするか迷ったら… 人気の商品を参考に選んでみよう🎶 ~サンルーム編~

エクステリアの商品選びでお悩みの方はいませんか?

なんとなく「デッキが欲しいなぁ」とか「テラス屋根があれば便利なのに…」と考えていても、いざ商品を選定する時にはどれにするか迷う方も多いはず😑

そんな時には「売れ筋」を参考に決めてみてはいかがでしょうか?

今回はBECの売れ筋商品を「ランキング」でご紹介いたします❗

 

第一弾は「テラス囲い(サンルーム)編」です🎶

 

 

 

 

テラス囲い(サンルーム)を設置したい理由は?

ランキングを紹介する前に…

テラス囲いを設置したい目的を明確にすると、どんなタイプの商品が良いかも明確になるので少しご説明。

①雨の日の洗濯物干し場として

②花粉や大気汚染物質から洗濯物を守りたい

③洗濯は夜派

④お子様やペットのプレイルームとして

⑤自宅でアウトドアを楽しみたい

⑥大切な植物を寒さや霜から守りたい

設置の目的が①~④に該当するのであれば、「床納まり」のテラス囲いをおすすめします。

「床納まり」は居室からテラス囲いへ移動する際の段差が少ないため、洗濯物を持って部屋からスムーズに移動できます。

⑤を目的に設置するのであれば、「デッキ納まり」にしてデッキ部分を広くすると活用できるスペースが広がります。

⑥の場合は地面に直接設置する「土間納まり」が便利です。

土間部分はコンクリートやタイルとなります。

植物の管理が便利になるのはもちろん、自転車やアウトドア用品の保管もでき便利ですね。

それではランキングの発表です❗

 

第1位 【YKKapソラリアテラス囲い フラット型・塩ビ床仕様】

 

BECではもはや「定番」と言っても過言ではないほど人気の商品です。

性能にこだわるYKKap。雨水の侵入リスクが最も高い屋根まわりに対し、さまざまな配慮がなされています。

構造の詳細はこちらからご覧ください

すっきりとしたフラット屋根にシンプルなアルミカラーが、住宅スタイルを選ばないデザインになっています。

本体カラーは「ブラウン」「ブラック」「プラチナステン」「ホワイト」の計4色。

屋根材は「ポリカーボネイト材」が「アースブルー」「スモークブラウン」「トーメイマット」の3色。

「熱線遮断ポリカーボネイト材」は「アースブルーマット」と「クリアマット」の2色となっています。

床色は「ベージュ」と「グレイ」の2色でどちらもなじみの良いお色です。

お好みのカラーをチョイスしてわが家にピッタリのテラス囲いを完成させてください🎶

カラーバリエーションの詳細はこちらからご覧ください

BEC展示場に実物展示しています。 「ソラリアテラス囲い」の良さをぜひご確認ください。

 

第2位 【YKKapソラリアテラス囲い ガーデンルーム・リウッド床仕様】

こちらのソラリアテラス囲いは本体が「木調」、床材が「リウッドデッキ」タイプのテラス囲いです。

構造は一位のテラス囲いと同じものになります。

外観は木彫色、床材にリウッドデッキを使用しているため、一位のテラス囲いよりもお値段は高くなりますが重厚感がアップします。

お庭にこだわりたい方、洗濯物干しスペース以外にも活用したい方に人気の商品です。

本体カラーは「桑炭」「ハニーチェリー」「キャラメルチーク」「ショコラウォールナット」「バニラウォールナット」の5色。

屋根材は「ポリカーボネイト材」が「アースブルー」「スモークブラウン」「トーメイマット」の3色。

「熱線遮断ポリカーボネイト材」は「アースブルーマット」と「クリアマット」の2色となっています。

床色は「ホワイトブラウン」「ウォームグレイ」「レッドブラウン」「ナチュラルブラウン」「セピアグレイ」の計5色からお選びいただけます。

ナチュラルテイストからシックな雰囲気まで幅広い演出が可能です😊

カラーバリエーションの詳細はこちらからご覧ください

 

第3位 【YKKapソラリアテラス囲い ガーデンルーム・リウッド床・折戸仕様】

 

3位もYKKapソラリアテラス囲い。

基本は2位の商品と同じ仕様ですが、こちらは「折戸仕様」で開放感があり、まさに「憧れのガーデンルーム」と言えます。

お庭の花々を眺めながらくつろぎの時間を過ごしたり、ガーデンパーティーを開いたり… 楽しみ方が広がりますね。

もちろん、普段の洗濯もの干しスペースとしても大活躍です。

 

 

「ソラリアテラス囲い」が人気の理由

人気の理由はYKKapの商品の良さに加え「BECの販売価格」にあります。

BECでは通常、「商品定価の55%OFF」で販売❗

しかも「網戸・竿掛け付」❗❗ さらに「消費税・工事費込」で安心です🎶

人気の理由はほかにも…

BECは毎年YKKから「ソラリアテラス囲い販売台数全国1位」として表彰されています✨

「販売台数=施工台数」

BECでは施工経験豊富な自社の職人が丁寧な工事を行っています。

人気の理由は価格だけではない確かな技術力にもあるのです❗❗


 BECの「テラス囲い」の価格はこちらからご覧ください♪

 

 

 

オプションを利用すればさらに使い勝手抜群に

お客さまの多くが「洗濯物干し場」として検討されています。

スタンダードな仕様でも大活躍のテラス囲いですが、オプションをつけることで更に便利にお使いいただけます。

ここではあると便利なオプションをいくつかご紹介していきます。

エアルーバー付き窓

風の入口と出口を作る「エアルーバー」が窓についています。

窓を閉めていてもルーバーを開いておけば換気ができ、洗濯ものが乾きやすくなります。

また結露の発生も抑制できる優れモノです。

 

換気框

 

こちらも窓を閉めたままで換気が可能です。

開閉はツマミをスライドさせる簡単操作。

天井カーテン

耐候性に優れた折りたたみ式の天井カーテンです。屋根の内側に取り付けることで日差しを和らげます。

開閉はフック棒で行います。(別売り)

取り外してお洗濯OKです。

 

ロールスクリーン

窓の内側に取り付ける日除け用ロールスクリーンです。

強い日差しで囲い内が暑くなるのを防ぐ効果と、隣家や道路からの視線を遮る効果があります。

「洗濯ものが丸見え…」を防げるのは嬉しいですね。

他にもオプション色々🎶詳細はこちらからご覧ください

 

ご相談はお気軽に

いかがでしたか? 同じメーカーの商品でも「仕様」によって外観や使い勝手が変わってきます。

お客さまだけで「この仕様❗」と決めるのもなかなか難しいと思います。

そんな時はBECにお気軽にご相談ください。

経験豊富なスタッフがお客さまに寄り添って商品をご提案いたします😊

関連記事

エクステリアについてのご相談・お問い合わせはこちら

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ LINEでお問い合わせ LINEでお問い合わせ メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ