どれにするか迷ったら… 人気の商品を参考に選んでみよう🎶 ~ウッドデッキ編~
エクステリアの商品選びでお悩みの方はいませんか?
なんとなく「デッキが欲しいなぁ」とか「テラス屋根があれば便利なのに…」と考えていても、いざ商品を選定する時にはどれにするか迷う方も多いはず😑
そんな時には「売れ筋」を参考に決めてみてはいかがでしょうか?
今回はBECの売れ筋商品を「ランキング」でご紹介いたします❗
第二弾は「ウッドデッキ編」です🎶
目次
ウッドデッキを設置したい理由は?
ランキングを紹介する前に…
ウッドデッキを設置したい目的を明確にすると、どんなタイプの商品が良いかも明確になるので少しご説明。
洗濯物干しスペースとして
ウッドデッキを室内の床と同じ高さで設置することで、スムーズな移動が可能になり洗濯物干しの負担が軽くなります。
通常3~4畳ほどの広さがあれば十分に活用できるでしょう。
プラスアイテムとしてテラス屋根・デッキフェンスを検討することをおすすめします。
テラス屋根があれば急な雨ふりでも慌てることが少なくなり、デッキフェンスを設置することで布団なども干せるようになってぐっと便利になりますよ。
子供やペットが遊べるスペースとして
リビングとつながるウッドデッキは、子どもの遊び場に最適です。
外で遊ぶ感覚でウッドデッキを利用でき、親御さんの目の届く範囲で遊べるので安心ですね。
夏場はビニールプールで遊ばせるのにぴったりです。ウッドデッキの上ならプールが土で汚れることがなく、片付けがラクになりますよ。
おすすめのプラスアイテムはデッキフェンスとシェード。
フェンスで転落防止、シェードで熱中症対策ができ安心です。
バーベキューなどを楽しむスペースとして
アウトドアリビングとしてバーベキューやパーティーを楽しむのに最適なウッドデッキ。
大人数で楽しむなら6~8畳ほどの広さに設定すると良いでしょう。
段床タイプの仕様にするとウッドデッキに上り下りするスペースが広くとれるうえに、ステップ部分に腰掛けることができ便利になります。
それではランキングの発表です❗❗
第1位 【YKKap リウッドデッキ200】
YKKapのロングセラー商品、「リウッドデッキ200」。
「リウッド=再生木」
木粉とポリプロピレンを配合した木樹脂と呼ばれる素材のデッキです。
天然木のような風合いなのに、耐不朽性や耐候性・耐水性に優れ長期にわたって快適なデッキライフが続きます。
天然木と比べると
・変色しにくい → 塗り直しが不要
・腐りにくい/シロアリによる食害に強い → 防腐処理が不要でお子様やペットに安心
・キズに強い/ささくれがない → 素足で歩くことができケガの心配が少なく、大掛かりな研磨作業が不要
といったメリットがあります。
また商品名の「200」はデッキ材のピッチ幅200㎜を表しており、この200㎜幅が納まりのいい(仕上がりのいい)サイズになっています。
さらにリウッドデッキ200は板と板の間に「すき間」がなく、カードでも下に落ちることがありません。
「デッキの下にカードを落とすことなんてないでしょ!!」
そうお思いの方、多いと思います。
カードが落ちない以外の大きなメリットがあるんです。それは…
「すき間がない」ことで光がもれにくくなり、デッキ下に草が生えにくくなるんです❗❗ 雑草対策におすすめですよ。
リウッドデッキ200のカラーバリエーションは「セピアグレイ」「ウォームグレイ」「レッドブラウン」「ナチュラルブラウン」「ホワイトブラウン」の5色。
わが家にピッタリのカラーをお選びいただけます。
人気の理由はリウッドデッキ200の商品の良さに加えて、BECの販売価格にもあります。
BECではなんとメーカー定価の50%OFF❗❗
また、BECでは工事を外注することなく自社の職人が行います。
販売から工事までを自社で完結できる一貫体制が、現在のBECの安心の低価格とアフターサービスをしっかりと支えています。
自社の職人の丁寧な施工もお客さまから支持される理由です。
第2位 【LIXIL 樹ら楽(きらら)ステージ スタンダード】
こちらはLIXILの代表商品、「樹ら楽ステージ スタンダード」。
素材はリウッドデッキと同じく木樹脂製で、芯材部の木粉と樹脂はともに100%リサイクル素材を使用しています。
また、シックハウス症候群の原因となるトルエンやホルムアルデヒドを含む素材を使用していないため、お子様やペットにも安心のデッキ材です。
こちらも木樹脂ならではの「耐不朽性・耐候性・耐水性」に優れたデッキ材となっています。
樹ら楽ステージスタンダード一番の特徴は、表面温度が熱くなりにくいこと。
太陽光線を反射し、昇温抑制効果のある特殊タイプの顔料が採用されており、夏季でも表面温度の極端な上昇を抑えてくれます。(LIXIL従来商品の類似色比)
その値は最大約10℃❗(ペールウッド・ライトウッド・ミディアムウッドの3色に限る)
この昇温抑制効果がお客さまに支持される理由の一つになっています。
樹ら楽ステージスタンダードのカラーバリエーションは「グレーウッド」「ペールウッド」「ライトウッド」「ミディアムウッド」「ダークウッド」の5色です。
コーディネートの幅が広がるお色展開となっています。
人気の理由は樹ら楽ステージスタンダードの商品の良さに加えて、BECの販売価格にもあります。
BECではなんとメーカー定価の40%OFF❗❗
また、BECでは工事を外注することなく自社の職人が行います。
販売から工事までを自社で完結できる一貫体制が、現在のBEC(ベック)の安心の低価格とアフターサービスをしっかりと支えています。
自社の職人の丁寧な施工もお客さまから支持される理由です。
第3位 【三協アルミ ガーデンフロア ラステラ】
こちらは三協アルミの人気商品、「ガーデンフロア ラステラ」。
素材は木粉と耐候処理ポリエチレン樹脂製なので「木樹脂デッキ」なのですが、表面がつるりとした優しい手触りで、ウッドデッキでもタイルデッキでもない新感覚のデッキ材です。
まさに商品名の「ガーデンフロア」という表現がぴったりの商品。
木樹脂ならではの「耐不朽性・耐候性・耐水性」に優れたデッキ材でメンテナンスも容易です。
板幅が274㎜とワイドサイズで、表面のマーブル模様が高級感をを演出してくれます。
ラステラの床板のすき間はアルミ製の目地で塞ぎます。マットで柔らかい質感の床板にシャープなアルミ形材の質感が加わることで、全体が引き締まった印象になります。
目地には排水の機能も施されているため、床板表面に水が溜まりにくくなっています。
ガーデンフロアラステラのカラーバリエーションは「グレーマーブル」「ブラックマーブル」「ホワイトマーブル」「テラコッタマーブル」の4色。
他のデッキ材にはないホワイトやテラコッタのカラーは魅力的。
ホワイトカラーのデッキや他所とは違うデッキをお探しの方にピッタリの商品です。
BECのホームページは情報満載
デッキの種類とメリット・デメリット
こちらのページでは「木樹脂デッキ」を紹介していますが、他にも「天然木デッキ」「タイルデッキ」があります。
それぞれにメリット・デメリットがあり、下記のリンクから詳細がご覧いただけます。ぜひご覧ください。
木樹脂デッキのお手入れ方法
「木樹脂デッキは丈夫でメンテナンスがかんたん」とご説明してきましたが、「実際のお手入れはどうしたらいいの?」
そんな疑問をお持ちの方は下記のリンクからお手入れ方法をご覧ください。
コラム:涼しくなったら頑張りたい!エクステリアのお手入れ ~木樹脂デッキ編~
BECの施工事例
BECではたくさんのお宅に木樹脂デッキを取付けさせていただきました。
色々な事例をみてぜひ参考にしてください。
BECの木樹脂デッキの価格
デザインと同じくらいに大事なのは「価格」ですよね。
HPには一般的なデザインとサイズの商品を紹介しています。HPに掲載のないデザインやサイズでもお気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフがお客さまに寄り添ったご提案をいたします。
また、BECでは中古・アウトレットのお得なウッドデッキも取り扱っています。
「新築の家ではないから中古商品で十分」「とにかく外構費用を抑えたい」
そんな方にオススメの商品です。
基本的に1台限りの早い者勝ちになるので、気になる方はこまめに情報をチェックしてくださいね。