エクステリア情報コラム

Column
エクステリア情報コラム エクステリア情報コラム

知っ得!ウッドデッキの隠れたメリット!!

ウッドデッキと聞いて思い浮かぶ活用方法はどんなものがありますか?

洗濯物や布団干し、DIY・ガーデニングやBBQ…

家事やイベントにもってこいのウッドデッキですが、実はそれ以外の隠れた活用方法もあるんです!!

ここではウッドデッキの多様な活用法をご紹介と、オススメウッドデッキをご提案していきます。

ウッドデッキをご検討中の方も、すでに設置済みの方も、思わぬ嬉しい効果を知ることができますよ…!!!

ウッドデッキのメリット4選

収納場所が増える

 

お庭の収納場所として有効活用したいデッキ下!

 

ウッドデッキの足である束柱【ツカバシラ】に高さがあれば、収納スペースとして有効活用ができます。

 

ガーデニンググッズや子供・ペットのおもちゃ収納場所として最適。

 

「物置にしまうほどでもないけど、どこかに収納しておきたいな..」といったものを、ウッドデッキ下に収納しておけば、すぐ取り出せて便利ですよ👍

 


ただし台風や暴風の際、風で飛ばされる危険性があるものは室内へ避難させましょう!

 

子供やペットの転落・飛出し防止!

 

コロナウイルスの影響もあって換気の機会が増えてきた昨今、窓を開けることが多くなりました。

 

しかし、小さなお子様やペットがいるご家庭は、外に飛び出したり脱走したりする危険と隣り合わせ。

 

そんな時ウッドデッキがあれば、窓を開けても段差も最小限にできるため転落を防止できます。

 

オプションのデッキフェンスをつければ脱走防止にもなりますし、シニアの方の足元ふらつき防止にもなりますよ。

 

こんな時もウッドデッキとフェンスがあれば安心安全ですね!!

 

部屋から部屋へ..家事動線も効率的!

 

ウッドデッキを繋げて設置すれば、部屋から部屋への移動もラクラク★

 

 

ウッドデッキに干した洗濯物も、取り込んですぐ各部屋に振り分け可能!

 

家事動線にも一役買ってくれるウッドデッキです★

 

洗濯物・布団干しから趣味の空間まで用途は多彩!

 

晴れた日には、洗濯物や布団・カーペットを干して家事もはかどること間違いなし!

 

趣味の空間に変身させれば、一層お庭を有効活用できちゃいます!

 

ハイカウンター・ハイチェアで、カフェバー風😍✨

 

夏にはバーベキューに花火、楽しみの幅も広がりますね!!

 

ハンモックを置いてくつろぎ空間にも☆彡

 

ゆっりお家時間を満喫できるようになってQOLも急上昇~😆👍✨

 

オススメウッドデッキ1【YKKapリウッドデッキ200】

 

リウッド(再生木)は天然木と比べて対候性・対腐朽性・耐水性に優れたYKKap独自の新素材。

ポリプロピレンに木粉を配合し、天然木の風合いを再現したデッキとなっております。

【リウッドデッキ200の特徴】


傷に強いため、ささくれがありません!お子様やペットも安心して遊べるウッドデッキです。


高硬度のポリプロピレンで天然木と比べ変色しづらく、長期間美しさを保ちます。


菌類やシロアリに強いので、防腐の薬品処理の必要がありません。

 

そのためペットやお子様も安心してお使いできます!

 

【リウッドデッキ200】の詳しい情報はコチラ

シーンや暮らしに合わせたご提案

フェンスや段床・ステップを追加したり、植栽用に『抜け』を施してみたりすることだって思いのまま。

 

何通りものデザインをシーンや暮らしに合わせてご提案致します。

 

オススメウッドデッキ2【樹ら楽ステージ】

【樹ら楽ステージの特徴】

 

樹ら楽ステージは、木材+プラスチック再生複合材からなる人工木デッキ。

 

特徴として人工木ならではの耐久性とメンテナンス性が挙げられます。

 

雨風による劣化も少なく、シロアリの食害や腐食の心配もありません。

 

 

LIXIL樹ら楽ステージはデッキ表面温度-10℃!?

 

LIXIL樹ら楽ステージは、太陽光を反射する特殊顔料を使用。

 

暑い夏でもデッキ表面の温度を最大で-10℃も抑えてくれます!(色指定あり)

 

小さいお子様やペットが裸足で出ても「あちち!」となる心配ご無用★

 

 

これからの暑い季節にも安心ですね(^o^)/

どんな家にも馴染むオシャレなカラーバリエーション★

 

 

樹ら楽ステージは優しい風合いからシックなテイストまで、全5色展開☺

 

流行の北欧スタイルには淡色ペールウッドくすみカラーのグレーウッドオススメ

 

シックなモダンテイストにはダークウッドで締めてみるとGOOD👀✨

 

 

あなたのお家はどんなスタイルにしてみますか?😆✨

 

 

【樹ら楽ステージ】の詳しい情報はコチラ★

 

まとめ

ウッドデッキの知られざる活用方法について、詳しくご紹介してきました。

お部屋の延長だけではなく、屋外ならではの活用方法があることが分かりましたね。

これからウッドデッキを検討している方も、すでに設置している方も

ウッドデッキの活用法を知って、ガーデンライフをとことん楽しみましょう😆✨✨

 

関連記事

エクステリアについてのご相談・お問い合わせはこちら

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ LINEでお問い合わせ LINEでお問い合わせ メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ