エクステリア情報コラム

Column
エクステリア情報コラム エクステリア情報コラム

片流れカーポートの強い味方💪

毎年台風の時期が近づくと、自宅のカーポートは大丈夫かしら?と不安になり、ぎりぎりになって何か対策を!!と駆け込み相談が相次ぎます。

台風直前に相談があっても、商品発注から工事に入るまでに時間を要するため、間に合いません。

早めの対策が大切です!

今回は風や積雪に備えて、強度を補助する【着脱式サポート】をご紹介します♬

 

着脱式サポートとは

片流れカーポートを風や積雪から守るために、一時的に取り付ける補助柱の事です。

着脱式サポートは簡単に取り外しが可能なタイプになります。

サポート効果とは

片流れカーポートは大きな屋根を片側の柱で支えているので、積雪時に屋根全体に荷重がかかります。サポート柱を取り付けることで、屋根の垂れさがりを軽減してくれます。

また強風時や台風などでカーポートは大きく揺れます。揺れが激しいとネジが緩んだり屋根にねじれが起こったりします。サポート柱を取り付けることで、屋根の揺れを軽減してくれます。

 

サポート柱取付工事代

1台用片流れカーポートで着脱式サポート柱2本の取付工事代は概算で5万円位です。(商品代込み)

そんなに高額ではないので、設置する事で少しでも安心を手にいれられるのなら検討の余地ありですね。

 

まとめ

サポート柱は後付け設置が出来ます。

また【固定式】と【着脱式】タイプがあります。

サポート柱があると邪魔になる~と思われる方、着脱式サポートを選びましょう。

普段の生活では車庫入れの邪魔にならないように、カーポートの柱に収納します。

強風や台風の時の必要な時だけ設置すればいいのです。

サポート柱は地面に固定されるので強風でも外れません。

カーポートを破損させないためにも、片流れカーポートにはサポート柱の取付を検討された方がいいと思います。

台風の時期になる前に、お早めのご連絡をお願いします😊

 

関連記事

エクステリアについてのご相談・お問い合わせはこちら

電話でお問い合わせ

電話でお問い合わせ LINEでお問い合わせ LINEでお問い合わせ メールでお問い合わせ メールでお問い合わせ